しおりの服


子育て日記と手作りの洋服のブログです
by sio-nkc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すっかり元気になりました

f0093158_13291535.jpg

f0093158_13291527.jpg

おかげさまで頭と胸の痛みもすっかり治まり元気になりました(^O^)
断乳も成功して赤ちゃんから子供へと成長したゆうかも「バブチャン(:_;)」「姉ねえo(^-^)o」と繰り返し言って頑張ってます。

久しぶりにしおりとゆうかの洋服を作りました〜。
明日晴れたら着て行こうね。
[PR]
# by sio-nkc | 2009-10-31 13:29

頑張ってます

高い薬が効いた様で疱疹の方は治まりました。
痛みの方はまだ治まってくれませんが(*_*)神経の鎮痛剤とビタミン剤を飲んで完治に向けて頑張るぞ(^O^)/
その前にゆうかの卒乳をしなくてはです。体の痛みが辛い時に断乳を頑張る事が無理で後回しにしてたのですが、少し落ち着いたのでいよいよ頑張ってみようと思いますが、今朝は号泣してパイパイって(:_;)これで最後だよって何度も言ってあげて終ったら手を振ってお別れしました。どれだけ解ってるかなぁ?今度の薬は断乳しないと飲めないのでごめんね〜。しおり姉ねえは二歳半までしてたけどねf^_^;ごめんねゆうちゃん。頑張ろうね(^O^)/
[PR]
# by sio-nkc | 2009-10-21 12:17

明日元気にしておくれ〜

しばらくぶり〜季節はもう冬に向かってますね....
ここにきて私が体調を壊してしまいました(+_+)
帯状疱疹になってしまい日々激痛と戦っております。高い薬を飲んで治るか解りませんが早くこの痛みから解放されたいので治ると信じて飲んでます。この時期は行事が多いので大変です。もしかしたら子供達に水疱を移してしまう危険があるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。楽しみにしていたディズニーランドハロウィンへは行けるかなぁ...。早く元気になりたいよ(^O^)
[PR]
# by sio-nkc | 2009-10-16 11:14

旬の食材

f0093158_1442149.jpg

今朝近くの畑で掘ってもらった竹の子。今年は雨が少ないので硬いかも?って、でも義母さんは上手に茹でて煮てくださったのでやっぱり美味しかった~。筍ご飯も楽しみ\^o^/
[PR]
# by sio-nkc | 2009-04-17 14:42

元気印の姉妹が~

今日から通うスイミングを楽しみにしてたのに先週ウイルス性の胃腸炎に感染してしまって元気印の姉妹が揃ってダウン(:_;)楽しい予定が次々延期になって可哀相です(;_;)おまけに我が家は外装の改修工事が始まってて本当に最悪です(>_<)普通なら出掛けてる所が騒音の中具合が悪くて家にこもってなきゃいけないなんて~(-.-;)今日で5日目。しおりは流石大きい分体力もあってほぼ快復!ゆうかは小さい分快復もゆっくりだけど少しづつ食べられる様になってきたので週末の予定は何とか行けそうかなぁo(^-^)o頑張れ!
[PR]
# by sio-nkc | 2009-04-06 09:46

歩いた~

f0093158_23173824.jpg

ご無沙汰~
昨日ゆうかがやっと歩きました。2、3歩は前から歩いてたけどなかなか一人で歩いてみないので少し気になってたので嬉しかった。階段の上り下りはするし、片手繋いではトコトコ歩くし絶対歩けてるはずなんだけどなぁ。ニャって笑って座り込んでみたり照れ臭そうにしてみたり。きっと誰も見て無い時は歩いてるなぁf^_^;
ゆうかのブルゾンを作ってみました。裏地も付けたよ~。なかなか可愛く出来ました~。
[PR]
# by sio-nkc | 2009-01-22 23:17

ゆうか一歳になりました

f0093158_13554447.jpg

f0093158_13554547.jpg

ゆうかも無事一歳になりました。色々な事があったあっという間の一年でしたが皆が元気で幸せです。しおりの一歳のお誕生日の時と同じ゛パンプキンチーズケーキ″を今回はしおりお姉チャンと作りました。ママレードクレイズを半分だけぬって半分はぬらないでシンプルに仕上げました。おばあちゃんとお姉さんも沢山御馳走を作ってくれました。
ところが私が体調を壊してしまって何も食べられずで申し訳なかったです...。
今はもう元気だよ。これからインフルエンザが流行りだす季節です。気をつけないとだわぁ。
[PR]
# by sio-nkc | 2008-12-11 13:55

冬物第一号

f0093158_12513559.jpg

f0093158_12513573.jpg

なかなか可愛いく出来ました。姉妹お揃いの生地でデザイン違いなので良いでしょう♪温かい風合いなので良かった~!
[PR]
# by sio-nkc | 2008-11-23 12:51

歯が抜けた

f0093158_23243754.jpg

一週間前からグラグラしてた下の前歯がついに抜けました!夕食の時突然口から抜けた歯を出して号泣!肉を噛んだ時歯が抜けてビックリしたそうです。又一つ大人になったね~♪自分の顔を鏡で見て「可愛いじゃん」だってf^_^;
[PR]
# by sio-nkc | 2008-08-26 23:24

すっかり快復

f0093158_13113551.jpg

おたふく風邪もすっかり治り昨日は無事お誕生会も出来ました~。義理のお姉さんに「こねパン」をプレゼントしてもらって早速朝からパン作り!出来立て熱々パンをお昼ご飯にいただきました~。美味しかったね。
[PR]
# by sio-nkc | 2008-08-25 13:11
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧